阪神 セ・リーグ優勝で15日からデパートなどでは記念セール

阪神タイガースのリーグ優勝を受けて阪神梅田本店では、15日から記念のセールが始まります。
優勝の瞬間を見届けた従業員たちは喜びを分かち合ったあと、早速、閉店後の店舗でセールの準備に取りかかっていました。

阪神梅田本店では、14日午後8時に店の営業を終えたあと、10人ほどの従業員が会議室に集まりテレビで試合を見守りました。
そして、阪神タイガースがリーグ優勝を決めると、従業員は立ち上がってハイタッチをしたり、万歳をしたりして喜びを分かち合っていました。
優勝が決まり、15日から記念セールが始まることになったため、従業員たちは早速、それぞれの持ち場でセール品を並べる作業などに取りかかっていました。
阪神梅田本店広報部の吉川直希さんは「18年ぶりの『アレ』をつかむことができて大変嬉しいです。あすからのセールを楽しんでもらえるよう頑張って準備します」と話していました。
その吉川さんも、優勝が決まってからおよそ10分後には、ユニフォームからスーツに着替え、準備状況などを確認していました。
この店では、15日午前10時からセールを始める予定で、18年ぶりの優勝にちなんだ商品などを販売することにしています。
阪神百貨店では梅田本店を含む4店舗でセールを行うことにしています。
このほかの多くの商業施設や家電量販店でも優勝を祝うセールが予定されています。