阪神 マジック「1」 甲子園球場周辺には早くも多くのファン

阪神はマジックナンバーを「1」として、14日夜、18年ぶりのリーグ優勝をかけた巨人戦に臨みます。
甲子園球場周辺には、午前中から多くのファンが訪れ、試合開始を待ちわびていました。

優勝へ王手をかけた阪神は、14日夜、巨人との試合で勝つか、負けても広島が敗れた場合に18年ぶりのリーグ優勝が決まります。
また、阪神が引き分けた場合でも広島の結果しだいで優勝が決まります。
本拠地、甲子園球場の周辺には14日午前中から熱心なファンが訪れ、記念写真を撮るなどしながら午後6時の試合開始を待っていました。
大阪から父親とともに観戦に来た14歳の男子中学生は、「前回、優勝したときは生まれていなかったので、大好きな近本選手に打ちまくってもらい、アレの瞬間を見て帰りたいと思います」と話していました。
また、神戸市から訪れた30代の女性は、「自分のネイルに選手の名前を書いて、今、注目されているパイン味のアメも持ってきて、応援の準備は万全です。今シーズンは選手たちがすばらしい活躍を見せてくれていて、阪神ファンで本当によかったと感じています。きょうは絶対にアレするしかありません」と話していました。