大阪 熊取町の小学生誘拐事件 報奨金延長で情報提供呼びかけ

大阪・熊取町で、小学4年生の吉川友梨さんが行方不明になった事件で、報奨金の対象となる情報提供の受け付けが1年間延長され、両親や警察官が改めて情報提供を呼びかけました。

20年前の平成15年5月、大阪・熊取町で小学4年生の吉川友梨さん(当時9)が下校途中に行方が分からなくなり、警察が誘拐事件として捜査しています。
この事件では、犯人逮捕につながる有力な情報を提供した人に最高で300万円の報奨金が支払われることになっていて、期限が来年7月1日までの1年間、延長されることになりました。
これを受けて2日、熊取町内のショッピングセンターで、友梨さんの両親や警察官およそ20人が情報提供を呼びかけました。
警察官らは、事件の概要が書かれたチラシ入りのティッシュを配りながら、「ささいな情報でもいいので協力をお願いします」と買い物客に声をかけていました。
この事件では、現場付近で、白色のクラウンやワンボックスなど複数の車が目撃されていて、警察が所有者などについて捜査しています。
事件に関する情報は、泉佐野警察署にある捜査本部で受け付けています。
電話番号は072−464−1234です。