大阪 梅田 解体中のビルで火事 一時騒然 けが人なし

6日夕方、大阪・梅田の繁華街にある解体中のビルで火事があり、周辺は一時、騒然としました。
消防によりますと、けが人や逃げ遅れた人はいないということです。

6日午後4時すぎ、大阪・北区茶屋町で「屋上から煙が見える」と通報がありました。
消防によりますと、消防車38台が出て、午後5時35分に火はほぼ消し止められました。
この火事でけが人や逃げ遅れた人はいないということです。
現場は阪急梅田駅から東に200メートルほど離れた新御堂筋沿いにある9階建ての解体中のビルで、周辺は一時、騒然としました。
ビルの屋上から火が出たとみられるということで警察と消防が火事の原因を調べています。

【ビルから黒い煙 】
40代の男性が午後4時半ごろに大阪・北区茶屋町の現場の近くにあるビルの7階から撮影した映像では、火災が起きたビルの屋上付近から、黒い煙が立ち上っています。
撮影した男性は「会社の中で仕事をしていると、急に5分程度、社内が停電して外をみるとビルから煙が上がっていました。黒い煙がもくもく上がって、火も見えました。屋上部分に人影も見えたので、大丈夫かなと思いました。すぐに仕事に戻りましたが、1時間後には煙が収まっていました」と話していました。

【現場付近の人たちは】
近くで酒店を営む40代の男性は「煙が激しく上がっていました。先週も近くで火災があったばかりで、連続して発生しているので怖いです」と話していました。
また、近くを通りかかった20代の女性は「工事中のビルから煙が激しく上がっているのが見えました。人通りが多い場所の火事なので怖いです」と話していました。