大阪 熊取町 友梨さん事件20年 大阪府警本部長が現場視察

大阪・熊取町で小学4年生の吉川友梨さんが行方不明になった事件から今月(5月)で20年になり、2日、大阪府警の本部長が現場を視察しました。

20年前の平成15年5月20日、大阪・熊取町で、当時小学4年生の吉川友梨さんの行方がわからなくなり、警察が誘拐事件として捜査しています。
事件は未解決のままで、2日午後、大阪府警の向山喜浩 本部長が現場を視察しました。
友梨さんは、同級生の女子児童と一緒に下校し、自宅の手前にある交差点で別れたあと行方がわからなくなっていて、警察は付近で目撃された不審な白い車の捜査を重点的に進めています。
向山本部長は、担当者から説明を聞いたあと取材に応じ、「まもなく20年となるが、捜査に最善を尽くし、事件を絶対に解決する決意だ。どんなささいなことでも、連絡をお願いしたい」と述べました。
また、大阪府警は、▼泉佐野警察署にある捜査本部のほか、▼当時、友梨さんが着ていた小学校の制服や背負っていた黄色のリュックサックと同じものを改めて公開し、情報提供を呼びかけました。
事件に関する情報は捜査本部、072−464−1234で受け付けています。