「日本中から大阪いらっしゃいキャンペーン」6月末まで延長へ

全国から大阪を訪れる旅行者を対象に、旅行費用の一部を助成するキャンペーンについて、大阪府などは、期限を来月12日としていましたが、6月末まで延長することになりました。
「日本中から大阪いらっしゃいキャンペーン」は、新型コロナの影響で厳しい経営状況となった府内の観光事業者を支援しようと大阪府と大阪市が行っています。
府と市は、キャンペーンの期限を修学旅行など一部を除いて来月12日までとしていましたが6月30日まで延長することになりました。
また、新型コロナの感染症法上の位置づけが来月8日から5類に移行されることを受けて、これまでキャンペーンの利用要件となっていたワクチンの接種歴やPCR検査などの陰性の結果は、予約済みのものも含め8日以降、不要になるということです。
府によりますと、府内の宿泊施設に1泊するツアーを利用した場合などの割り引き額は最大5000円で、クーポンの付与は最大2000円分になるということです。
一方、大型連休の来月7日までの期間は対象外としていて、予算の上限に達した場合は期限内でも予約の受付を終了するということです。
来月13日以降の延長分の予約は来月10日から受け付けが始まり大阪府は、「新型コロナの5類移行に伴い以前よりも移動しやすくなると思うので、キャンペーンを利用して大阪の滞在を楽しんでほしい」としています。