大阪 新型コロナ 新たに878人感染 過去最多

大阪府は7日、府内で新たに878人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。
一日に確認された感染者数としては、これまでで最も多い6日の719人を上回り、2日連続で過去最多となりました。
これで、府内で感染が確認された人の累計は5万6626人となりました。
また、2人の死亡が確認され、大阪府内で亡くなった人は1199人になりました。

【JR大阪駅前 驚きや警戒の声】。
大阪府内で新たに確認された感染者が初めて800人を超えたことについて、JR大阪駅前では驚きや警戒の声が聞かれました。
吹田市に住む40代の会社員の男性は、「緊急事態宣言が解除されて歓送迎会を開く人もいた。気が緩んで、感染者が増えるのはしかたないと思う。今まで以上に一人ひとりが気をつけないといけない」と話していました。
大阪・住吉区に住む60代のホテル従業員の男性は、「感染者が急に増えて驚いている。ホテルの利用者が減っているので働く時間が短くなり、収入が減っている。支援を考えてほしい」と話していました。
また、寝屋川市に住む30代の客室乗務員の女性は、「仕事柄、マスク会食や手洗い、うがいなどを徹底している。早くワクチンが普及して、活気のある世界に戻ればいいなと思う」と話していました。
高槻市の70代の女性は、「マスク会食をしてみたがとても難しかった。外食は極力しないようにしたい。飲食店は苦しいと思うので、しっかり補償をしてあげてほしい」と話していました。