大阪府 コールセンター設置

大阪府は、緊急事態宣言に伴う府の措置に関する問い合わせを受け付けるコールセンターを設置し、府民や事業者からの相談が相次いでいます。

大阪府は、府内の飲食店への営業時間短縮の要請などを決めたことを受けて、府民や事業者からの相談や問い合わせに応じるコールセンターを12日、設置しました。
13日午後4時半までに650件余りの相談などが寄せられ、職員が対応に追われていました。
府によりますと、▼自分の店が要請の対象になるのかといった事業者からの相談や、▼要請の内容を詳しく説明してほしいといった府民からの問い合わせが多く寄せられているということです。
電話番号は、06−4397−3268で、平日の午前9時から午後6時まで受け付けます。
また、最初の土日となる今月16日と17日も開設するということです。
さらに、府は、感染防止対策を講じたうえで営業時間短縮の要請に応じる店に支給する協力金に関する専用の電話窓口もあわせて開設しました。
電話番号は、06−6210ー9525で、日曜と祝日を除く午前9時から午後7時まで受け付けます。
また、最初の日曜日の今月17日も開設することにしています。