バレーボール新リーグ JTは「広島サンダーズ」に

ことし10月に始まるバレーボールの新たなトップリーグ「SVリーグ」の構成が発表され「JTサンダーズ広島」がチーム名を「広島サンダーズ」に変えて参加することが決まりました。

バレーボールの国内リーグはこれまでVリーグとしてV1からV3までの3部制でしたが、ことし10月に始まる次のシーズンからは将来的なプロリーグ化を目指す「SVリーグ」とその下部にあたる「Vリーグ」の2つに再編され、17日、リーグに参加するチームが発表されました。
広島市に本拠地を置き、男子のV1だった「JTサンダーズ広島」はチーム名を「広島サンダーズ」に変えて、10チームで編成される最高峰の「SVリーグ」に参加することが決まりました。
チームによりますと9月中旬に「広島サンダーズ」に名称を変更しますが運営の体制は変わらず、今後、地域のイベント参加やバレーボール教室といった地域に根ざした活動を増やしていきたいとしています。
今回の変更で1989年からチーム名に入っていた「JT」が消えることになり、チームは「ホームタウン名を全面に出して広島市の皆さんにより愛されるチームを目指す」としています。