県北からもカープ応援!チケットの抽選会

プロ野球、カープの公式戦の年間指定席を一括で購入し市民などを集めてバスで応援に行っている庄原市の団体が今シーズンの観戦希望者を対象にチケットの申し込み順を決める抽せん会を開きました。

庄原市内の企業や団体などでつくる「庄原市カープ応援隊」は県北からもカープに熱い声援を送ろうと毎年、広島市のマツダスタジアムで行われる公式戦の年間指定席を40席分、購入し、試合当日に貸し切りバスで庄原から応援に行っています。
試合のチケットは庄原市民と市内に通学や通勤をしている人を対象に販売され、10日、抽せん会が行われました。
開始の2時間ほど前から来た人もいて、集まったおよそ200人がくじを引き、決まった順番でチケットを申し込んでいました。
チケットは1人につき3試合、あわせて40枚まで申し込むことができ、訪れた人たちは、申込書に観戦する日にちや人数などを書き込んで窓口に提出していました。
3番目に申し込んだ庄原市内の女性は「運を使い果たしたかなと思いました。3試合に行くので楽しみにしています」と話していました。
「庄原市カープ応援隊」の山根英徳事務局長は「ことしも皆さんに申し込んでもらいカープを盛り上げていきたいです」と話していました。