浜田省吾さんゆかりの「バス停」 江田島市がリニューアル

シンガーソングライターの浜田省吾さんゆかりの地として親しまれている広島県江田島市のバス停を再現した写真スポットがリニューアルされ、お披露目されました。

リニューアルされたのは、少年時代の一時期を江田島で過ごした浜田省吾さんがデビュー後に訪れて撮影したバス停を再現した写真スポットです。
バス停は路線の廃止に伴って撤去されていましたが、地元の人がベンチなどを江田島図書館の中庭に移設したことで、全国からファンが訪れるようになっていました。
江田島市はこの場所の再現性をさらに高めてリニューアルし、10日、お披露目しました。
今回のリニューアルでは新たにバス停を設置したほか、浜田さんが写真を撮った当時周辺にあった看板も再現されていて、浜田さんと同じような構図で写真を撮ることができるように工夫されています。
呉市から訪れた50代の男性は「浜田さんの歌も好きですが本も好きなので、浜田さんになり切ってここに座って読みたいと思います」と話していました。
江田島市交流観光課の白地隆作課長は「北は北海道、南は沖縄まで同じポーズで写真を撮りたいという人がこの場所を訪れているので、浜田省吾さんが幼少期を過ごした江田島を感じてもらえたら」と話していました。