そごう広島店新館 閉店セール始まる 8月末で営業終了

8月末で営業を終える広島市中区のデパート「そごう広島店」の新館で、25日、閉店セールが始まりました。

広島市中区基町にある「そごう広島店」の新館は、平成6年に開業し地下1階から地上9階で若者向けのブランドや紳士服、雑貨などを扱うテナントが入っていますが、建物を所有する不動産会社との賃貸契約が終了することから、8月末に営業を終えます。
閉店を前に最後のセールが行われ、初日の25日は午前10時の開店と同時に折りたたみ傘やアクセサリーといった雑貨やワイシャツやネクタイをそろえた特設会場に多くの人が訪れ、次々と商品を買い求めていました。
セールでは、最大半額の割り引きが行われているほか、31日の営業最終日まで、数量限定の日替わりセールも実施されるということです。
広島市の60代の女性は「新館はきらびやかな感じがして息子のハレの日の贈り物など特別なものを買いに来ていました。いいものが安くなっているので夫のシャツなどを買おうと思います」と話していました。
そごう広島店広報担当の山岡奈緒さんは、「閉館まで残り1週間のセールということでお買い求めやすい価格にしているので、ぜひ多くのお客さまに足を運んでいただきたいです」と話していました。