梵英心さん JFE西コーチに

梵英心さん JFE西コーチに

カープで新人王に輝くなど中心選手として活躍し、去年現役を引退した三次市出身の梵英心さんが、福山市を拠点とする社会人野球の強豪のJFE西日本のコーチに就任することになりました。

これは、JFE西日本が発表しました。
梵さんは三次市出身の39歳。
カープでは「走・攻・守」3拍子そろった内野手として1年目からレギュラーをつかんで新人王に輝いたほか、5年目には盗塁王と守備の優れた選手に贈られるゴールデン・グラブ賞を獲得しました。
平成29年のシーズン終了後にカープを自由契約となって退団したあとは、栃木県を拠点とする社会人野球チームで選手兼コーチとしてプレーし、去年10月に現役引退を発表しました。
JFE西日本は社会人野球の日本一を決める日本選手権でおととし準優勝するなど社会人野球の強豪チームの1つで、さらなる強化へ向けて指導者の充実を図ろうと梵さんにコーチ就任を打診したということです。
梵さんは2月1日付けでコーチに就任し、2月12日に愛媛県で始まる春のキャンプからチームに合流してバッティングや守備・走塁の指導にあたるということです。