古賀市の質店に強盗 ハンマーでショーケースを割り腕時計奪う

4日午後、古賀市の質店に男が押し入りハンマーのようなものでショーケースのガラスを割って腕時計などを奪って逃げました。
警察が、強盗事件として捜査しています。
警察によりますと4日午後2時40分ごろ、古賀市今の庄にある貴金属などの買取・販売を行う「高山質店」に男が押し入りました。
男は店員に「動くな」などと言いながらハンマーのようなものでショーケースのガラスを割り、複数の腕時計などを奪って逃げ警察が強盗事件として行方を捜査しています。
警察によりますと、当時、店には複数の従業員と客がいましたが、いずれもけがはなく、男は店の北側の住宅街の方向に走って逃げていったということです。
奪われた腕時計について店側が確認を進めていますが、展示されていたのは高級ブランド品などで被害額は数百万円とみられるということです。
警察によりますと、逃げた男は、身長が1メートル75センチくらい、黒色の目出し帽をかぶり、上下黒色の服装と黒のサングラスを着用していてハンマーのようなものを持ったまま立ち去ったということです。
現場近くで精肉加工場を営む40代の男性は「店の敷地内を住宅街に向かって逃げていくところを見ました。おそらく黒い服を着て、大きな黒のカバンを担いで走っていきました。20代から40代くらいだと思います。『泥棒』という大きな声が聞こえて店員さんが5人くらいであとを追いかけていきました。うちにも被害があったら怖いなと思います」と話していました。
現場は、JR鹿児島本線の古賀駅から南東に1キロあまりの住宅や店舗が建ち並ぶ地域です。