福岡市・北九州市以外での平日宿泊 最大3000円割り引き

休日に都市部に集中する観光客の分散化を図ろうと、福岡県は12月から福岡市と北九州市以外の宿泊施設に平日に宿泊した場合に1泊あたり最大で3000円が割り引きになるキャンペーンを始めます。
福岡県によりますとことし8月時点の県内の宿泊者数は4年前のコロナ禍前と比べ、日本人は92.2%とほぼ同水準に回復しているほか、外国人はおよそ1.5倍に大幅に増えています。
一方で、宿泊者のおよそ6割が福岡市と北九州市に宿泊している上、平日の宿泊者が休日の7割弱にとどまっていることから、福岡県は、観光客の分散化を図ろうと、12月から観光キャンペーン「ふくおか平日おトク旅」を始めます。
キャンペーンでは一定の条件を満たせば、宿泊や旅行代金のおよそ20パーセント、ひとり1泊あたり最大で3000円が割り引きになります。
対象となるのは、年末年始の期間を除いて、期間が12月1日から来年2月16日の宿泊分までで、チェックインかチェックアウトの日のいずれかが平日であることが条件です。
また、福岡市と北九州市の宿泊施設は対象外となります。
割り引きを受けるための詳しい方法はキャンペーンの公式サイトから確認できます。