犬鳴川で小学生の女子児童3人が溺れ意識不明の重体 宮若市

21日昼過ぎ、福岡県宮若市を流れる犬鳴川で小学生の女子児童3人が溺れ、病院に搬送されました。
警察によりますと、いずれも意識不明の重体だということです。
警察によりますと、21日昼過ぎ、福岡県宮若市を流れる犬鳴川で、小学生の女子児童3人が溺れ、病院に搬送されたということです。
通報があったのは、午後0時50分ごろで「友だちがあがってこない」と女の子の声で110番に通報してきたということです。
午後1時半ごろに消防と警察が3人を見つけ川から救助しましたが、3人とも意識がなく北九州市などの病院に搬送したということです。
消防によりますと、3人は、小学校高学年で11歳とみられ、現場に一緒にいた子どもの話からあわせて8人で遊んでいたということで、警察や消防が当時の状況などについて確認を進めています。
宮若市教育委員会によりますと宮若市内の小学校は20日が終業式で、21日が夏休み初日だったということです。
教育委員会も事故について把握しているということで、現在、情報収集を進めています。
福岡管区気象台によりますと、犬鳴川が流れる宮若市の21日の天気はくもりときどき晴れで、隣の宗像市では21日午後1時の気温が32.3度と真夏日となっています。