NHK sports

巨人 長嶋茂雄氏が開幕戦を観戦 入院後初の公の場

野球 2023年3月31日(金) 午後9:26
巨人 長嶋茂雄氏が開幕戦を観戦 入院後初の公の場

プロ野球、巨人の長嶋茂雄終身名誉監督がシーズン開幕戦を観戦するため東京ドームを訪れました。長嶋さんが公の場に姿を見せるのは去年9月に入院して以降、初めてです。


去年9月、自宅で転倒した長嶋さんは脳内に出血が見つかり、都内の病院に入院して治療とリハビリに取り組んでいて、3月に行われた巨人を応援する財界人の集まり「燦燦会」では「体調は快方に向かっている」などと近況が紹介されていました。

3月31日、入院して以降、初めて公の場に姿を見せた長嶋さんは原辰徳監督と会話を交わし激励したということです。

また、WBC=ワールド・ベースボール・クラシックに日本代表として優勝に貢献した岡本和真選手、大城卓三選手、戸郷翔征投手、大勢投手にねぎらいのことばをかけたということです。

長嶋さんは球団を通して「WBCは毎日テレビを見て応援していました。侍ジャパンの世界一には本当に感動させられました。待ちに待ったセ・リーグがきょう開幕します。WBCで活躍したジャイアンツのメンバーが中心となって、ことしは優勝してくれると信じています」などとコメントしています。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事