NHK sports

【キャンプ】中日 投手転向の根尾 打者に初投球も制球に課題

野球 2023年2月4日(土) 午後10:15
【キャンプ】中日 投手転向の根尾 打者に初投球も制球に課題

沖縄県読谷村で行われているプロ野球・中日の2軍キャンプは4日目。

昨シーズン途中、ピッチャーに転向した根尾昂投手がこのキャンプで初めてバッターに対してピッチングを行いましたが、コントロールに苦しみました。


根尾投手は昨シーズン途中に投げる能力を最大限に生かすためピッチャーに転向しました。

この春の中日キャンプでは読谷村で行われている2軍スタートとなりましたが、開幕からの先発ローテーション入りを目指して初日から2日連続でブルペンに入るなど調整を進めていました。

そして4日、バッティング練習のピッチャーを務め、初めてバッターに向かって投げることになりました。

対したのはベテラン2人で最初の堂上直倫選手には20球を投げましたが、ボールが顔の近くにいくなどコントロールが定まりませんでした。

続く福田永将選手にも最初に投げたボールが上半身に当たってしまい、根尾選手が頭を下げて謝る場面がありました。

37球のうち、2人のバッターであわせて22球はバットを振らず、ヒット性の当たりは3本でした。

根尾投手のピッチングを見た名古屋市から訪れていた61歳の男性ファンは「球が定まらずにいまひとつだと感じました。一番期待している選手なのでじっくりと待ちたいと思っています」と話していました。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事