NHK sports

【キャンプ】阪神 青柳 2日連続ブルペン “開幕投手ねらう”

野球 2023年2月2日(木) 午後7:38
【キャンプ】阪神 青柳 2日連続ブルペン “開幕投手ねらう”

プロ野球・阪神の沖縄でのキャンプでは、昨シーズン最多勝など3つのタイトルを獲得した青柳晃洋投手が2日続けてブルペンに入り、体重移動の方向やタイミングを入念に確認しながら投げ込みを行いました。


青柳投手は昨シーズン、2年連続となる最多勝と最高勝率、それに初めてとなる最優秀防御率の3つのタイトルを獲得しました。

今シーズンも投手陣の柱として飛躍が期待される中、キャンプ2日目となった2日は1日に続いてブルペン入りしました。

青柳投手はフォームの確認段階だということで、2日は体重移動をキャッチャーに向かってまっすぐにすることや、体重移動のタイミングを確認しながら、ストレートを中心に35球を投げ込みました。

その後は100メートル走、50メートル走、さらに坂道ダッシュをこなし、下半身をみっちり追い込んでいました。

青柳投手は「今持っているボールの精度を上げたり、配球のバリエーションを増やしたりして、1つでも多くアウトを取るための方法を増やしていきたい」と話していました。

そのうえで、去年は新型コロナに感染した影響で務めることができなかった開幕投手へ向けて「ねらっている立場。開幕で勝つためにはどうしたらいいかということを考えながら1か月間過ごしたい」と意気込んでいました。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事