NHK sports

ヤクルト 村上宗隆「WBC 世界一に向け より一層頑張る」

野球 2023年1月25日(水) 午後4:07
ヤクルト 村上宗隆「WBC 世界一に向け より一層頑張る」

昨シーズン、プロ野球で史上最年少で三冠王に輝いたヤクルトの村上宗隆選手が、都内のイベントに出席し、ことし3月に開幕するWBC=ワールド・ベースボール・クラシックに向けて「日本代表の栗山監督から『日本を背負って戦ってくれ』と言われ、より一層世界一に向けて頑張っていこうと思った」と心境を語りました。


村上選手は昨シーズン、日本選手最多となる56本のホームランを打って史上最年少で三冠王に輝きました。

25日、都内で開かれたビジネス向けITサービスの記者発表会にゲストとして出席しました。

村上選手はトークイベントの中で自身の理想の姿を問われると、“進化し続けること”と記したボードを見せたうえで「どんな時も常に新しい自分を目指して成長し続けることが大事だと思う。いつか野球人生が終わった時に、いい野球人生だった、いいプレイヤーになれたなと思えるように、必死に取り組み続けたい」と話しました。

そして、メンバーに選ばれているWBCに向けては、日本代表の栗山監督から電話で「日本を背負って戦ってくれ」と告げられたことを明かし「WBCに出ることは目標だったので、前から『活躍するぞ』という気持ちになっていたが、より一層、世界一に向けて頑張っていこうと思った」と意気込みを語りました。

イベントの終了後、村上選手は来月の春のキャンプについて「しっかり調整して、WBCに向けていい状態に整えていくことだけを考えてやっていきたい。シーズンが始まるときくらいのスイングまで仕上げられるよう振り込んでいく」と話していました。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事