NHK sports

ワールドカップ スペイン戦応援へ サポーターら出発 成田空港

サッカー 2022年11月30日(水) 午後7:26
ワールドカップ スペイン戦応援へ サポーターら出発 成田空港

サッカーワールドカップ、日本代表のスペイン戦を現地で応援しようと30日も成田空港から出発するサポーターが見られ、決勝トーナメント進出を期待する声が聞かれました。


サッカーの日本代表はワードルカップカタール大会の1次リーグで1勝1敗となっていて、決勝トーナメント進出をかけて日本時間の12月2日未明にスペインとの3戦目に臨みます。

成田空港では11月30日も、観戦のためカタールへの直行便に乗り込むサポーターの姿が見られ、それぞれ搭乗手続きを行っていました。

直行便は11月30日夜10時ごろに成田空港を出発し、現地時間の12月1日早朝にカタールに到着して、サポーターはその日の夜、キックオフの試合を観戦するということです。

友人2人と観戦に向かう50代の男性は「スペイン戦は消化試合になると思っていたが、決勝トーナメント進出がかかった1番おもしろい試合になって、今から楽しみでしょうがない。三笘選手に走り回ってもらい、絶対勝ってほしい」と話していました。

また、神奈川県の20代の会社員の男性は「スペインで活躍する久保選手にぜひ点を決めてもらって勝ってほしい。朝に現地に着いてそのまま試合を見て次の日に帰ってきますが、しっかり応援してきます」と話していました。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事