NHK sports

大相撲秋場所10日目 ただ1人全勝の平幕 北勝富士 高安と対戦

相撲 2022年9月20日(火) 午前4:07
大相撲秋場所10日目 ただ1人全勝の平幕 北勝富士 高安と対戦

大相撲秋場所は10日目、ただ1人勝ちっぱなしの平幕 北勝富士は2敗の高安と対戦します。


秋場所は9日目を終えて北勝富士がただ1人勝ちっ放しで、1敗で玉鷲、2敗で高安、錦富士、千代翔馬の3人が追いかけるなど、平幕が場所を引っ張っています。

10日目の20日、北勝富士は高安との対戦です。

これまでの対戦成績は北勝富士が8勝11敗と負け越していて、ことしは2回の対戦でいずれも敗れています。

北勝富士は今場所見せている出足のよさと力強い押し相撲で休まずに攻め続ければチャンスが広がります。

一方、高安は9日目に横綱 照ノ富士を破って46場所ぶりの金星を挙げていて、得意の突き押しで攻めを緩めず先に土俵際に追い込めれば勝利が近づきます。

1敗で北勝富士を追う玉鷲は、角番でここまで6敗の大関 御嶽海と対戦します。

過去の対戦成績では玉鷲が4勝27敗と大きく負け越しています。

玉鷲としては、御嶽海に四つに組み止められる前に、今場所、力を発揮している突き押しで攻め続け、一気に主導権を握りたいところです。

このほかの平幕の2敗力士は、錦富士が3敗の若元春と、千代翔馬が竜電と対戦します。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事