NHK sports

大リーグ エンジェルス 大谷翔平 1安打1打点もチームは3連敗

MLB 2022年7月4日(月) 午前8:04
大リーグ エンジェルス 大谷翔平 1安打1打点もチームは3連敗

大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手が3日、アストロズ戦に指名打者でフル出場し8打席ぶりのヒットで追加点を挙げましたが、チームはサヨナラ負けを喫し3連敗となりました。


大谷選手は3日、相手の本拠地ヒューストンで行われた同じアメリカンリーグ西部地区の首位アストロズとの試合に3番・指名打者で先発出場しました。

1回の第1打席はワンアウト一塁で真ん中寄りの変化球を打ちましたが、ライトフライに倒れました。

1点リードした3回の第2打席はワンアウト一塁二塁で低めの変化球をしぶとくレフト前に運んで8打席ぶりのヒットとなるタイムリーヒットを打ち、貴重な追加点を奪いました。

エンジェルスにとってアストロズとの3連戦でホームラン以外では初めての得点となりました。

大谷選手は5回の第3打席は空振りの三振、8回の第4打席はツーストライクと追い込まれてアウトコース低めの変化球を見送りましたが、見逃しの三振に倒れました。

この試合4打数1安打1打点で打率は2割6分2厘となりました。

チームは相手投手陣に20個の三振を奪われ、9回にはアストロズの新人、ペーニャ選手にツーランホームランを打たれてサヨナラ負けを喫し、3連敗となりました。


大谷 次の登板は日本時間7日 マーリンズ戦


大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手の次回の先発登板が、6日、日本時間7日のマーリンズ戦に決まりました。

これはエンジェルスが3日に発表しました。

大谷選手は前回登板した29日のホワイトソックス戦で6回途中を無失点、11奪三振と好投し、連続無失点のイニングを21回と3分の2イニングまで伸ばしました。

ピッチャーとしては4連勝中で、今シーズンここまで7勝4敗、防御率は2.68としていて次のマーリンズ戦は中6日での登板となります。

ローテーション通りにいけば、中7日で7日のオリオールズ戦に先発登板する可能性もありましたが、球団によりますと6日の試合後にマイアミからおよそ1700キロ離れたボルティモアに移動する必要があるため、移動による疲労が登板に影響を与えないように考慮したということです。

大谷選手がナショナルリーグのマーリンズを相手に登板するのは大リーグ5年目で初めてです。


関連キーワード

MLB

関連ニュース

関連特集記事