NHK sports

阪神 マルテ 再び出場選手登録抹消 右足コンディション不良で

野球 2022年5月26日(木) 午後6:50
阪神 マルテ 再び出場選手登録抹消 右足コンディション不良で

プロ野球 阪神で打線の中軸を務めるジェフリー・マルテ選手が、右足のコンディション不良のため、わずか2週間余りで再び1軍の出場選手登録を抹消されました。


マルテ選手は来日4年目の今シーズン、開幕から3番を務めましたが、右足のコンディション不良で、先月3日に1軍の出場選手登録を抹消されました。

その後、リハビリを経て今月10日に1軍に復帰し、25日夜の楽天戦でも先発出場していましたが、1回に一塁ランナーとして内野ゴロの間に二塁に向けて走塁する際に、右足を引きずるそぶりを見せていました。

マルテ選手は直後の守備から交代し、26日、右足のコンディション不良で再び1軍の出場選手登録を抹消されました。

マルテ選手は昨シーズン、チーム2位となる22本のホームランを打った長打力が持ち味で、今月21日の巨人戦では今シーズン初めて3安打をマークするなど、復調の気配を見せていました。

得点力不足に悩む阪神にとって、復帰から2週間余りでのマルテ選手の離脱は、大きな痛手となりそうです。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事