NHK sports

ヤクルト 五輪米代表のキブレハン外野手が合流 中軸として期待

野球 2022年5月24日(火) 午後8:19
ヤクルト 五輪米代表のキブレハン外野手が合流 中軸として期待

プロ野球・ヤクルトに加入した東京オリンピックアメリカ代表で中軸として期待されるパトリック・キブレハン選手が24日チームに合流し「持ち味のバッティングをしっかり発揮していきたい」と意気込みを語りました。


32歳のキブレハン選手は、大リーグ4球団でのプレー経験がある外野手で、東京オリンピックにもアメリカ代表として出場した勝負強い打撃が持ち味の長距離バッターです。

キブレハン選手は24日チームに合流し、埼玉県戸田市にある球団の施設でトレーニングをしたあと、本拠地の神宮球場で取材に応じました。

キブレハン選手は「日本に来ることがとても楽しみだった。少し疲れはあったが、体を動かしてみて順調な状態だと感じた。持ち味のバッティングをしっかり発揮していきたい」と意気込みを語りました。

日本のピッチャーの印象については「落ちるボールの精度が高い選手が多いと聞いている。アメリカでは対戦経験が少ないので、しっかり準備したい」と話していました。

そのうえで「去年リーグ優勝したチームに加入できたので、連覇できるよう、チームの勝利に貢献できるプレーを見せていきたい」と話していました。

ヤクルトは、去年のリーグ優勝に貢献したサンタナ選手をケガで欠いていて、キブレハン選手に中軸としての活躍が期待されます。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事