NHK sports

ソン・フンミン プレミアリーグ得点王 “快挙” 韓国メディア

サッカー 2022年5月23日(月) 午後3:43
ソン・フンミン プレミアリーグ得点王 “快挙” 韓国メディア

サッカーのイングランドプレミアリーグで、韓国のソン・フンミン選手が、得点王に輝き、韓国メディアは「アジアの選手として初めての快挙」などと大きく伝えているほか、ユン・ソンニョル(尹錫悦)大統領も祝福しています。


サッカーのイングランドプレミアリーグ、トットナムのソン・フンミン選手は、22日に行われた最終節の試合で2つのゴールを決めて、今シーズンの得点数を「23」に伸ばし、リバプールのサラー選手とともに、得点王に輝きました。

試合後にトットナムが公開した動画では、ソン選手があいさつをしたあと、チームメートが水をかけるなどして、たたえている様子が映っています。

これについて、ソン選手が代表チームで活躍している韓国のメディアは相次いで速報し、「アジアの選手として初めての快挙」などと伝えていて、夕刊紙の「文化日報」は、1面と2面に3枚もの写真を掲載し、大きく取り上げています。

また、ユン・ソンニョル大統領も、フェイスブックに「ソン選手の情熱の結果だ。新型コロナウイルスで厳しい時期を経験した国民にとって、このうえない希望のメッセージとなった」と投稿するなど、国民的なスターの活躍に韓国世論は盛り上がりを見せています。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事