NHK sports

エンジェルス 大谷翔平 今シーズンのヒット1本増 記録訂正

MLB 2022年5月20日(金) 午前11:57
エンジェルス 大谷翔平 今シーズンのヒット1本増 記録訂正

大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手のバッティングの記録が訂正され、今シーズンのヒットが1本、増えました。


記録が訂正されたのは今月15日のエンジェルス対アスレティックスの試合で、大谷選手は3番・指名打者で出場し、5回2アウトランナーなしで迎えた第3打席でセカンドへのゴロを打ちました。

この打球が不規則に跳ねて相手のセカンドが捕球できず、記録はセカンドのエラーとなっていましたが、大リーグ機構は19日、この記録を訂正し、ライトへのシングルヒットに変更すると発表しました。

大谷選手はこの試合で大リーグ通算101号となる8号ツーランホームランを打っていて、記録が訂正されたヒットを加えて、この試合の成績は3打数2安打2打点となりました。また、これにより18日の試合が終了した時点の最新の打率も2割4分7厘から2割5分3厘に上昇しました。

大谷選手のバッティングの記録が訂正されてヒットに変更になるのは、先月24日のオリオールズ戦に続いて今シーズン2回目です。


関連キーワード

MLB

関連ニュース

関連特集記事