NHK sports

ロッテ 佐々木朗希 20日先発 “チームが勝つよう頑張るだけ”

野球 2022年5月19日(木) 午後9:06
ロッテ 佐々木朗希 20日先発 “チームが勝つよう頑張るだけ”

プロ野球 ロッテの佐々木朗希投手が、20日のソフトバンク戦での先発に向けてコメントを出し「チームが勝つようにマウンドで一生懸命、頑張りたい」と意気込みを見せました。


プロ3年目の佐々木投手は、先月10日のオリックス戦で史上最年少で完全試合を達成し、先月17日の日本ハム戦でも、8回まで無安打無四球に抑える完璧な投球をみせるなどして、3月、4月の月間MVPをパ・リーグの投手部門で獲得しました。

ここまでリーグトップにならぶ4勝をあげています。

佐々木投手は、20日に福岡市のPayPayドームで行われるソフトバンク戦での先発に向けてコメントを出し「チームが勝つようにマウンドで一生懸命、頑張りたい。思いはただ、それだけです」と意気込みをみせました。

PayPayドームでは、3月のオープン戦でソフトバンクを相手に5回無失点、9奪三振の好投を見せましたが、公式戦で対戦するのは初めてです。

また、20日は、今月6日のZOZOマリンスタジアムでの試合と同様、ソフトバンクの千賀滉大投手との投げ合いとなり、6日は両投手に勝ち負けはつきませんでした。

再び相手のエースとの投げ合いで、佐々木投手がどのようなピッチングを見せるのか注目です。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事