ニュースバスケットボール

NBA 欠場続く八村塁 チームに“八村モデル”腕時計プレゼント

2021-12-11 午後 0:52

  

NBA=アメリカプロバスケットボール、ウィザーズで開幕から欠場が続いている八村塁選手が、チーム全員にサプライズで腕時計をプレゼントしました。八村選手は来週にも本格的なチーム練習に合流するということです。


この腕時計は八村選手のロゴが入った特別モデルで、チームメートのアンソニー・ギル選手が10日のオンライン会見で「塁が八村モデルの時計をチーム全員にプレゼントした」と明かしました。

ギル選手によりますと、今月、八村選手が私服で試合を観戦していた際にギル選手が腕時計を褒めたところ、八村選手が「クリスマスにプレゼントする」と話したということです。

2週間早いクリスマスプレゼントに、ギル選手は「クリスマスにと思っていたら、きょうサプライズでプレゼントしてくれた。しかもチーム全員にだ。きょうから毎日着けるよ」と笑顔で話していました。

八村選手はNBA3年目の今シーズン、開幕前のキャンプに参加せず、開幕から1か月半たった今も出場はありません。

チームは「個人的な事情」とのみ説明し詳しい理由は明らかになっていませんが、先月20日からチームの練習に姿を見せ、復帰に向けて調整を続けています。

ウィザーズのアンセルドヘッドコーチは「練習には参加しているが、すぐに試合に出場できる状態ではない。来週には相手との接触があるプレーの練習を始め、5対5の練習に参加できるよう準備を進めていきたい」と話し、来週にも本格的なチーム練習に合流するという見通しを示しました。


関連キーワード

関連トピックス

最新トピックス