ニュース野球

大リーグ 筒香「戻りたい気持ち強かった」パイレーツ再契約

2021-12-01 午前 08:01

  

大リーグ、パイレーツと1年の再契約を結んだ筒香嘉智選手がオンラインで会見し「このチームがすごく好きだし戻りたい気持ちが強かった」と残留を決意した思いを語りました。


筒香選手は今シーズン、レイズとドジャースではともに打率1割台、ホームランなしとふるわず自由契約になりましたが、8月に加入したパイレーツで持ち味の長打力を発揮してホームラン8本を打ち、定位置をつかみました。

シーズン終了後には一度、パイレーツからFA=フリーエージェントとなりましたが、その後パイレーツと年俸400万ドル、日本円でおよそ4億5000万円で1年契約を結び、30日、オンラインで会見に臨みました。

筒香選手はパイレーツと再契約を結んだことについて「このチームがすごく好きだし、ほかの球団からもオファーはあったが、また戻りたいという気持ちが強かった」と話しました。

そして、大リーグ3年目となる来シーズンに向けては「毎年楽しみな部分はあるが、来年は楽しみの種類が変わるのかなと思っている。自分の中で少し見えているものがあるので、オフの間にそれがより大きくなるように準備していきたい」と話し、シーズン終盤につかんだ手応えをにじませていました。

筒香選手はオフの間は日本でトレーニングを続け、来年2月のキャンプに合わせて渡米する予定だということです。


関連キーワード

関連トピックス

最新トピックス