ニュース相撲

大相撲九州場所 9日目の見どころ 全勝の照ノ富士は高安と対戦

2021-11-22 午前 0:45

  

大相撲九州場所は9日目、22日から後半戦です。 勝ちっ放しの横綱 照ノ富士は大関経験者で平幕の高安と対戦します。


九州場所は21日の中日8日目、横綱 照ノ富士と大関 貴景勝の2人が初日からの8連勝で勝ち越しを決めました。

照ノ富士は22日の9日目、大関経験者で前頭5枚目の高安の一番です。
照ノ富士は過去の対戦で10勝12敗と負け越していますが、先場所までは3連勝しています。
横綱は圧力をかけながら得意の上手を取って、胸を合わせる展開に持ち込めることができれば優位です。
一方の高安としては横綱とがっぷり組み合うと厳しくなるだけに、腰の重さを生かして横綱の圧力をうまくかわしながら、攻め手を見いだしたいところです。

貴景勝は過去2戦2勝としている前頭5枚目の豊昇龍の挑戦を受けます。
今場所の貴景勝は本来の力強い突き押しを取り戻していて、立ち合いから押し込むことができれば有利な相撲になります。
四つ相撲が得意な豊昇龍は大関を組み止めたうえで、粘る展開に持ち込みたいところです。

1敗の関脇 御嶽海は関脇の明生と。
同じく1敗の前頭15枚目 阿炎は前頭10枚目の千代大龍とそれぞれ対戦します。


関連キーワード

関連トピックス

最新トピックス