ニュースバスケットボール

NBA ウィザーズ 八村塁 チーム練習に初参加 本格復帰に一歩

2021-11-21 午後 03:11

  

個人的な理由で調整が遅れているNBA=アメリカプロバスケットボール、ウィザーズの八村塁選手が、今シーズンの開幕から1か月たった20日、初めてチームの練習に姿を見せました。


これは、ウィザーズのアンセルドヘッドコーチが20日に行った会見で明らかにしました。

それによりますと、八村選手は本拠地のワシントンで行われたチームの試合前練習に姿を見せ、別メニューで調整したということです。

八村選手は今シーズン、開幕前のキャンプに参加せずに調整が遅れ、先月20日の開幕戦からまだ出場はありません。

理由についてチームは「個人的な事情」とのみ説明していて、詳しい理由は明らかになっていません。

ウィザーズによりますと、八村選手はこれまで個人練習しかしていませんでしたが、20日は別メニューながらチームの練習に姿を見せ、本格的な復帰に向け一歩前進した形です。

アンセルドヘッドコーチは「今後の復帰に向けたスケジュールはまだ未定だが、毎日、前向きに進んでいる。まずは試合前練習に参加できたことは、とてもよかった」と話していました。

八村選手は昨シーズン、57試合に出場して平均13.8得点を挙げ、NBAで3年目を迎える今シーズンはさらなる飛躍が期待されていました。

関係者によりますと、チームは八村選手が実戦感覚を取り戻せるよう今後、下部リーグに出場しながら調整させることも検討しているということです。


関連キーワード

関連トピックス

最新トピックス