ニュースバスケットボール

NBAウィザーズ八村塁 ワシントン入りも20日の開幕戦出場は未定

2021-10-13 午後 08:54

  

NBA=アメリカプロバスケットボール、ウィザーズの八村塁選手が、11日までに本拠地のワシントンに入りました。 チームによりますと、八村選手はこれまで個人的な事情で開幕前のキャンプに参加しておらず、およそ1週間の待機期間が必要なため、今月20日の開幕戦出場は明らかになっていません。


NBAで3シーズン目を迎える八村選手は、先月から始まったチームのキャンプに個人的な事情で参加していませんでしたが、ウィザーズによりますと11日までに本拠地のワシントンに入ったということです。

新型コロナウイルスの感染防止対策でおよそ1週間の待機期間が必要なため、すぐにはチームに合流できず、今月20日に迫った開幕戦に出場できるかどうか明らかになっていません。

今シーズンからウィザーズの指揮をとるアンセルドヘッドコーチは、12日の会見で「メディカルチームとの相談が必要なので、はっきりしたことは分からない。待機期間が終わって合流できても、フィジカルの準備ができているかを考慮しなければいけない」と話していました。

八村選手は、昨シーズン57試合に出場し平均13.8得点を挙げていて、NBAで3年目を迎える今シーズンもチームの主力として期待されています。


関連キーワード

関連トピックス

最新トピックス