NTTドコモ 全国で通信障害 通話やデータ通信利用しづらく

NTTドコモ 全国で通信障害 通話やデータ通信利用しづらく

NTTドコモによりますと、午後5時ごろから全国で、携帯電話の通話やデータ通信が利用しづらくなっているということです。
会社が復旧作業を進めていて、徐々に、回復に向かっているということですが、全国で通信障害は続いているということです。
会社で詳しい原因を調べています。
ドコモは「お客様にご迷惑をおかけし、おわび申し上げます。復旧の見込みについては改めてお知らせします」としています。

NTTドコモの通信障害について、待ち合わせをしているという都内に住む20代の男性は渋谷駅の近くで、「1時間くらい前に自宅にいるときにスマホのアンテナが全く立っていませんでした。今は回復しましたが外出しているときだったら待ち合わせ場所が把握できずに困ったと思います。スマホが使えない生活は想像できないので、外にいるときに使えなくなったらと思うと不安になります」と話していました。

大阪から来た友人と渋谷駅前で待ち合わせをしていたという20代の会社員の女性は「待ち合わせの時間にいきなり電波がなくなり、携帯電話のアンテナのマークが消えてしまいました。ハチ公前で待ち合わせをしていましたが友人が着いたのか着いていないのか分からず、どうしようかと思いました。電源を入れ直すと電波がつながり、友人を見つけることができ、遠くから来てくれていたので会えてよかったです」と話していました。