◆みなさまの声を事業運営に反映するとともに、公共放送へのご理解を深めていただけるよう努めます。 |
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NHKは視聴者全てを受益者としてサービスを提供する機関であり、視聴者からの意見・要望を的確に取り上げているかが組織運営上重要な課題となる。コールセンターをはじめ、ふれあいミーティング、ハートプラザ、更に各種のイベントや公開番組など視聴者から声を吸い上げる仕組みは整備されていると言ってよいが、そうして集められた視聴者からの意見・要望にどれだけ応えられているか、事業運営の改善に反映されているかの質・量に着目する。特に、経営に関する改善事項が果たされれば、それは高く評価できる。 |
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若年層のNHK離れは深刻な問題であるが、放送・イベント等あらゆる機会を通じて取り組んだ結果、高い満足度が得られているのか、NHKの公共放送としての価値が若年層に浸透しているかを検証し、取り組みが適切であったかを評価する。 |