17年度の“約束”

みなさまにお支払いいただく受信料にふさわしい、豊かで良い番組を充実します。
 
日本が直面する課題を的確に取り上げ、みなさまがその課題を考え、判断する上で材料となる番組を放送します。
 
みなさまの生命・財産の危機に迅速に対応する緊急災害報道を充実します。
 
地域社会の発展に貢献する放送をします。
 
障害者、高齢者の方々に向けた“人にやさしい”放送を強化します。
 
日本の将来を担う子どもたちを健やかにはぐくみ、感受性豊かな知的好奇心にこたえる放送をします。
みなさまに受信料制度の理解をいただき、公平負担の徹底を図ります。
 
多様で効果的・効率的な営業活動を展開し、受信料の確実な収納を推進します。
 
公平負担の徹底に向け、より公平で合理的な受信料体系の検討などの取り組みを進めます。
みなさまとの結びつきをいっそう強化し、みなさまの声を事業運営に反映します。
不正を根絶し、透明性と説明責任を重視する事業運営を進め、信頼回復を図ります。
経費の節減を図り、効果的で効率的な事業運営を行います。
進歩するデジタル技術の成果をみなさまに還元します。
 
より多くのみなさまがデジタル放送を受信できるようデジタル放送の普及・発展にいっそう取り組みます。
 
みなさまの利便性を高めるため、デジタル技術の開発とこれを活用した新しいサービスの開発を進めます。


戻る