NHKワールド JAPANとは

NHKワールド JAPANは日本の公共メディア、NHKの国際サービスです。テレビ、ラジオ、インターネットを通じて、世界に向けて多言語で情報を発信しています。

ミッションステートメント

NHKワールド JAPANは、

もっとも信頼されるメディアをめざします

私たちは、日本の公共メディア、NHKの国際サービスです。テレビ、ラジオ、インターネットを通じて、正確で公平なニュースや、多彩で質の高いコンテンツを、世界に向けて多言語で発信します。自由と民主主義を尊重する編集方針を守り、世界の人々の相互理解の促進に努めます。

あなたの視野を広げます

私たちは、いま世界で起きていることについて、日本からの視点や、多様なものの見方を提示します。様々な角度から国際社会を分析し、物事の本質を見つめるための新たな視点をお届けします。

日本とアジアの今を伝えます

私たちは、日本とアジアへの「扉」として、この地域の文化や伝統の多様性、ビジネスや科学技術の最新情報を紹介します。そして、日本とアジアの人々とのつながりを大切にしながら、そこで生きる人々の暮らしや思いを伝えていきます。

NHKワールド JAPAN
あなたの世界を広げます

お知らせ

NHKについて

国内放送も含めた、NHK全体についてはこちらをご覧ください。

日本賞

「日本賞」は、NHKが主催する、教育コンテンツを対象とした国際コンクールです。

お問い合わせ

NHKワールド JAPAN、NHKワールド・ラジオ日本へのお問い合わせは、メールフォームよりお送りください。 NHKワールド・プレミアムへのお問い合わせは(株)日本国際放送「カスタマーセンター」までお寄せください。*NHKサイトを離れます。