サッカー日本代表 鈴木彩艶がイタリア1部リーグ パルマに移籍

サッカーの日本代表で、アジアカップに出場したゴールキーパーの鈴木彩艶選手が、イタリア1部リーグに復帰するパルマに移籍することが決まりました。

鈴木選手は21歳。

父親はガーナ出身、母親が日本人で身長1メートル90センチの恵まれた体格を生かしたセービング能力の高さが持ち味です。

昨シーズンはベルギー1部リーグのシントトロイデンでプレーし、リーグ戦32試合に先発出場しました。

日本代表としてはことしのアジアカップで5試合すべてに先発出場したほか、ワールドカップアジア2次予選の北朝鮮戦でもフル出場しました。

また、パリオリンピックに出場する23歳以下の日本代表からは外れていました。

パルマは15日、鈴木選手を完全移籍で獲得したと発表しました。

パルマによりますと、契約期間は2029年6月末までの5年間だということです。

パルマは、1913年に創設されたクラブをルーツに持ち、次のシーズンは4シーズンぶりにイタリア1部リーグに復帰することが決まっています。

鈴木選手は、クラブを通じて「パルマの一員になれてうれしい。常にベストを尽くし、チームのために貢献していきたい」とコメントしています。