韓国 観光広報大使に人気音楽グループ「NewJeans」起用 任命式

韓国政府は、外国からの観光客の誘致につなげようと、人気音楽グループ「NewJeans」を観光広報大使に起用し、11日任命式が行われました。

韓国 ソウルで行われた任命式には、「NewJeans」のメンバーが出席しました。

この中で、ユ・インチョン(柳仁村)文化観光体育相はメンバーを前に「ことしは2000万人の観光客を迎えたい。観光広報大使として大きく期待している」と述べました。

また、メンバーの1人、MINJIさんは「韓国のさまざまな魅力を知ってもらえるように先頭に立っていきたい」と観光広報大使としての抱負を語っていました。

会場では、メンバーが韓国料理などを紹介する観光PRの動画が公開され、ニューヨークのタイムズスクエアや、今月オリンピックが始まるパリなど各地で流されるということです。

「NewJeans」は去年、アメリカの音楽チャート「ビルボード」のアルバムチャートで1位となったほか、大みそかにはNHK紅白歌合戦に出場するなど世界各国で人気を集めています。

韓国政府は、人気のK-POPを前面に押し出して観光PRを進め、観光客の誘致につなげたい考えです。