女子ゴルフ 米ツアー 第1ラウンド 畑岡奈紗と渋野日向子が18位

女子ゴルフのアメリカツアーの大会は9日、ニュージャージー州で第1ラウンドが行われ、畑岡奈紗選手と渋野日向子選手がツアー史上初の出場6試合連続優勝がかかるアメリカのネリー・コルダ選手とともに3アンダーで18位につけました。

畑岡選手はショットが好調でバーディー6つ、ボギー3つ、渋野選手は安定したショットでバーディー4つ、ボギー1つで回り、ともに第1ラウンドを3アンダーとしました。

ツアー史上初の出場6試合連続優勝がかかるコルダ選手も3アンダーで、畑岡選手と渋野選手とともに首位と6打差の18位につけました。

畑岡選手は「コルダ選手の連勝はみんなで止めないとと思っている。2日目以降もしっかり伸ばしたい」と話しています。

このほかの日本勢は吉田優利選手2アンダーで36位、西郷真央選手は1アンダーの48位です。

勝みなみ選手と笹生優花選手、西村優菜選手はともに1オーバーの89位、稲見萌寧選手は5オーバーの135位と出遅れました。

アメリカのローズ・チャン選手が9アンダーでトップに立ち、スウェーデンのマデレーネ・サグストロム選手が2打差の2位で続いています。