プロ野球 DeNA5年ぶり復帰の筒香嘉智 1軍に登録 6日先発出場へ

プロ野球、DeNAに5年ぶりに復帰し、2軍で調整を進めていた筒香嘉智選手が6日、1軍の出場選手に登録されました。

32歳の筒香選手は4月に大リーグから5年ぶりにDeNAに復帰し、これまで2軍で6試合に出場したほか、球団施設でバッティング練習をするなどして調整を進めてきました。

そして6日に、DeNAに復帰して初めて1軍の出場選手に登録されました。

筒香選手は6日夜6時から、横浜スタジアムで行われるヤクルト戦の前に報道陣の取材に応じ、「アメリカの投手と日本の投手ではボールの見え方などが全然違うので、そのあたりを意識して試合に臨み、感覚はよくなった。毎日ハードにプレーをして、チームの勝利に少しでも貢献できるようにやっていきたい」と意気込みを話しました。

また、三浦大輔監督は、筒香選手を先発で出場させることを明言し「多少の緊張感もあるみたいで、本人も『緊張している』と話していたが、しっかり仕上がっていますし、それは表情からも見て取れるので楽しみだ」と期待感を示していました。

DeNAは開幕から「2番・ファースト」で起用されていたオースティン選手が、右太もも裏の肉離れで4月12日に出場選手登録を抹消されていて、かつて不動の4番としてチームを支えてきた筒香選手の1軍合流で、現在セ・リーグ3位のチームを勢いづけられるか注目されます。