【プロ野球結果】セ・リーグ首位の中日 3年ぶりの5連勝

プロ野球は4試合が行われ、セ・リーグの首位に立つ好調の中日が先発した松葉貴大投手の投打に渡る活躍でDeNAに勝ち、3年ぶりの5連勝です。

《セ・リーグ》

中日6-1DeNA

○勝ち:松葉投手1勝。
●負け:小園投手1敗。

中日は1回、細川選手のタイムリーで先制し、2回と3回に2点ずつを加え、6回には中田選手のタイムリーでリードを広げました。

先発の松葉投手は6回途中、ヒット2本1失点の好投で自らタイムリーヒットも打つなど投打にわたる活躍で今シーズン初勝利をあげました。

中日は3年ぶりの5連勝です。

DeNAはドラフト1位入団の3年目、小園投手が、同じドラフト1位入団のキャッチャーで2年目の松尾選手とバッテリーを組みプロ初登板初先発しましたが3回途中で5失点と打ち込まれ、3連敗です。

広島6-2阪神

○勝ち:アドゥワ投手2勝。
●負け:伊藤将司投手1勝1敗。
◎ホームラン:阪神・森下選手3号。

4試合連続完封負けを喫してた広島は1回、小園選手の内野ゴロで、37イニングぶりに得点をあげ先制しました。

2回には野間選手のタイムリーと菊池選手の2点タイムリーツーベースなどヒット6本で5点を加えました。

先発のアドゥワ投手が6回途中を2失点で2勝目です。

広島は連敗を4で止め、最下位を脱出しました。

阪神先発の伊藤将司投手はコントールが甘く、2回でヒット8本6失点と崩れました。

《パ・リーグ》

ロッテ3-2西武

○勝ち:横山投手1勝2セーブ。
▽セーブ:国吉投手1セーブ。
●負け:アブレイユ投手1敗4セーブ。
◎ホームラン:西武・中村剛也選手1号。

ロッテは3回に山口選手のタイムリーツーベースで先制し、7回には友杉選手のタイムリーで追加点を挙げました。

9回に同点に追いつかれましたが延長10回にソト選手のタイムリーで勝ち越しました。

国吉投手が3年ぶりのセーブをマークし、ロッテは3連勝です。

西武は9回、中村剛也選手のソロホームランで同点に追いつきましたが4人目のアブレイユ投手が打たれました。

楽天5-4オリックス

○勝ち:西垣投手1勝。
▽セーブ:則本投手1勝2セーブ。
●負け:山崎投手1敗。
◎ホームラン:オリックス・セデーニョ選手2号、3号。

楽天は4対4の延長10回、ツーアウト一塁三塁から鈴木大地選手のピッチャー強襲のヒットで勝ち越しました。

先発の岸投手が6回を2失点と粘って試合をつくり、4人目の西垣投手がプロ初勝利を挙げました。

オリックスはルーキーで初先発の高島投手が5回途中を4失点と苦しみ、8回にセデーニョ選手のこの試合2本目となるホームランで追いつく粘りを見せましたが、競り負けました。