女子ゴルフ 米ツアー第3R 勝みなみが2位 決勝トーナメント進出

女子ゴルフのアメリカツアーの大会は5日、ネバダ州で第3ラウンドが行われ、勝みなみ選手が2位となり、マッチプレーで行われる決勝トーナメントに進みました。

大会は第3ラウンドまでストロークプレーで争われ、上位8人がマッチプレーによる決勝トーナメントに進みます。

首位と1打差、通算3アンダーの5位でスタートした勝選手は前半スコアを落としましたが、後半は3連続バーディーなどで盛り返しバーディー5つ、ボギー3つ、ダブルボギー1つで回って前日と同じ通算3アンダーとしました。

第3ラウンドは多くの選手がスコアを伸ばせず、勝選手は順位を2位に上げて決勝トーナメントに進みました。

首位は通算6アンダーとしたアイルランドのレオナ・マグワイア選手でした。

7位で出た笹生優花選手はスコアを3つ落とし、通算2オーバーで8位に並びましたが、最後の1枠をかけた4人によるプレーオフで敗れ、トーナメント進出を逃しました。

稲見萌寧選手は通算3オーバーの12位、去年までこの大会で2年連続準優勝の古江彩佳選手は、通算5オーバーの18位でした。

マッチプレーで争う決勝トーナメントの初戦で、勝選手は韓国のアン・ナリン選手と対戦します。