各地で火事相次ぐ 島根 西ノ島町で住宅全焼 2人の遺体 親子か

24日未明、島根県の隠岐諸島の西ノ島町で住宅1棟が全焼し、焼け跡から2人が遺体で見つかりました。火事のあとこの住宅に住む高齢の親子2人と連絡が取れなくなっていて、警察が確認を進めています。

24日は各地で住宅の火事が相次いでいます。

24日午前3時15分ごろ、島根県西ノ島町美田の木村繁子さん(98)の住宅が燃えていると、近くの住民から消防に通報がありました。

火は2時間余りで消し止められましたが、木造一部2階建ての住宅1棟が全焼し、焼け跡から2人が遺体で見つかりました。

警察によりますと、この住宅には木村さんと74歳の息子の2人が住んでいて、火事のあといずれも連絡が取れなくなっているということです。

警察は遺体の身元の確認を進めるとともに、火事の原因を調べています。

近くの住民は「朝起きたときに隣の家が真っ赤になっていてびっくりした。足が震えた」と話していました。

現場は西ノ島町役場から北西におよそ1キロの場所にある住宅が点在する地域です。

群馬 高崎で住宅火災 焼け跡から1人の遺体

24日午前2時すぎ、群馬県高崎市箕郷町柏木沢の木造平屋建ての住宅から火が出ているのを近所の住民が見つけ、消防に通報しました。

消防車9台が出動し、火はおよそ2時間後に消し止められましたが、住宅のほかに敷地内にあるプレハブ小屋2棟が全焼し、焼け跡から1人が遺体で見つかりました。

警察によりますと、この住宅には74歳の男性と弟2人の3人が暮らしていて、火事のあと、プレハブ小屋で寝ていた71歳の弟と連絡が取れなくなっているということです。

警察は身元の確認を進めるとともに火事の詳しい原因を調べています。

千葉 市川 アパートの1室が全焼 1人の遺体 2人けが

24日午前7時半ごろ、千葉県市川市平田にある3階建てのアパートの2階の1室から火が出ていると、別の部屋の住人から消防に通報がありました。

消防がかけつけ、火はおよそ2時間後に消し止められましたが、この部屋が全焼し中から1人が遺体で見つかりました。

また、焼けた部屋の上の階に住む2人がのどの痛みを訴えて病院に運ばれ、けがの程度は軽いということです。

警察は火事の原因を詳しく調べるとともに、遺体の身元の確認を進めています。

現場はJR総武線の本八幡駅から西に500メートルほどの住宅地です。