群馬 伊勢崎 2か所の公園で次々犬にかまれ十数人けが 犬は捕獲

7日夕方、群馬県伊勢崎市内にある2か所の公園で、小学生や大人が次々と犬にかまれ、十数人がけがをしました。いずれも軽傷とみられ、かんだ犬はすでに捕獲されているということで、警察が当時の状況を詳しく調べています。

午後4時すぎ、伊勢崎市田中島町にある西部中央公園と近くにある田尻公園で、「人が犬にかまれているようだ」と目撃した男性から警察に通報がありました。

警察が現場に駆けつけたところ、小学生や大人など合わせて十数人がけがをしていて、一部の人は病院に運ばれ、手当てを受けているということです。

警察によりますと、いずれも足などをかまれ、軽傷とみられるということです。

また、かんだ犬は1頭ですでに捕獲されているということです。

警察が現場にいた人から話を聞くなどして当時の状況を詳しく調べています。

現場は、伊勢崎市役所から西におよそ3キロ離れた住宅街にある公園です。

かんだとみられる犬を目撃した小学生は

現場の近くに住み、かんだとみられる犬を目撃した、小学6年生の女の子(12)は、「学校から帰宅途中だった午後4時ごろに中くらいの大きさの茶色い犬を見つけて追いかけてみたが、途中でいなくなってしまいました。その時は周りに人はいなくて、犬は走っていました。犬はかわいくて、これまではかむというイメージがなかったので怖いです」と話していました。