住宅で女子高校生が男に刺されけが 制服などなくなる 宮崎

17日未明、宮崎県都城市の住宅で、この家に住む女子高校生の次女が男に背中を刺されてけがをしました。関係者によりますと、住宅からは高校の制服などの衣類がなくなり、次女は「見たことのない若い男だと思う」と話していて、警察は殺人未遂事件として、逃げた男の行方を捜査しています。

17日午前3時半ごろ、都城市郡元町の住宅で、この家に住む女子高校生が男に背中を複数回、刺されるなどしてけがをしました。

警察などによりますと、当時、住宅には両親と4人の姉妹の合わせて6人がいましたが、このうち被害にあったのは高校生の次女で、病院に搬送されましたが意識はあり、会話ができる状態だということです。

男は現場から逃走し、警察が捜査していますが、当時、次女は部屋で寝ていたところを突然、男に口をふさがれ、逃げようとしたところを刺されたことや、事件後、次女の高校の制服など複数の衣類が住宅からなくなっていたことが、関係者への取材でわかりました。

また、次女は男について「見たことのない若い男だと思う」などと話しているということです。

警察は殺人未遂事件として、逃げた男の行方を捜査するとともに、当時の状況を詳しく調べています。