18歳女性 遺体遺棄事件 交際相手も関与の疑い きょう再逮捕へ

都内に住む18歳の女性が山梨県内で遺体で見つかった事件で、逮捕された会社員が「女性の交際相手と一緒に山に行って遺棄した」などと供述していることが分かりました。警視庁は別の事件で逮捕されている、女性の31歳の交際相手も遺棄に関わったとして、12月1日、再逮捕する方針です。

ことし6月から行方が分からなくなっていた東京 江戸川区の会社員、野本結梨香さん(18)が11月、山梨県内の山林で遺体で見つかり、警視庁は会社員の堀俊哉容疑者(30)が6月上旬に遺体を遺棄したとして逮捕しました。

これまでの調べで、堀容疑者が「何か分からないものを車で山に運んだ」と説明したことから、付近を捜索した結果、遺体の一部が見つかったことが分かっています。

捜査関係者によりますと、その後の調べに対し、同級生で、別の横領事件で逮捕されている野本さんの31歳の交際相手について、「一緒に山に行って遺棄した」などと供述したということです。

交際相手は野本さんと同じ江戸川区内に住んでいて、自宅や車からは血痕が見つかっているということで、警視庁は遺棄に関わったとして、1日に再逮捕し、詳しいいきさつを調べることにしています。