DJ SODAさん性被害問題 観客3人についての刑事告発取り下げ

ことし8月、大阪の音楽イベントに出演した韓国の「DJ SODA」さんが一部の観客から胸などを触られる被害を受けたと訴えた問題で、イベントの主催会社が観客3人についての刑事告発を取り下げたことが分かりました。

「DJ SODA」さんはことし8月、大阪 泉南市で開かれた音楽イベントに出演した際、一部の観客から胸などを触られる被害を受けたとしていて、イベントを主催した会社が観客の男女3人について不同意わいせつと暴行の疑いで刑事告発していました。

その後、警察は3人から任意で事情を聴いていましたが、会社によりますと,「DJ SODA」さんは3人から謝罪文を受け取り、反省していることが確認できたとして、賠償金を求めない形で告発を取り下げる意向を代理人の弁護士を通じて会社側に伝えてきたということです。

このため,会社は1日、3人についての刑事告発を取り下げました。

また、会社側は「捜査機関には寛大な対応を要望する」としていて、警察は告発の取り下げや要望を踏まえて慎重に捜査を進めることにしています。

イベントの主催会社はNHKの取材に対し,「3人の行為はやってはいけないことですが、出頭するなど深く反省していることから告発を取り下げました。イベントに参加する際はルールを守り,迷惑をかけずに楽しんでほしい」としています。