JR筑肥線 列車と車が衝突 車の男性が死亡 列車の乗客2人搬送

21日夕方、福岡市のJR筑肥線の踏切で列車と車が衝突する事故があり、警察によりますと、車を運転していた男性が死亡しました。また、列車に乗っていた女性2人が気分が悪くなり病院に搬送されたということですが、乗客や乗員およそ500人にけがはないということです。

警察やJRによりますと、21日午後5時半すぎ、福岡市西区のJR筑肥線の今宿駅の近くの踏切で下りの列車と軽自動車が衝突しました。

警察によりますと、車を運転していた男性が病院に搬送されましたが、全身を強く打っていて、およそ2時間後に死亡が確認されました。

また、JRや消防によりますと、列車に乗っていた30代の女性2人が気分が悪くなり、福岡市内の病院に搬送されたということですが、乗客や乗員およそ500人にけがはないということです。

亡くなった男性は1人で車に乗っていたということで、警察が身元の確認を進めるとともに、詳しい事故の状況を調べています。

JR九州によりますと、この事故の影響でJR筑肥線は福岡市の姪浜駅と糸島市の筑前前原駅の上下線で運転を見合わせていましたが、午後8時29分に運転を再開しました。