ジャニーズ事務所 東山社長 被害者に初めて面会し直接謝罪

ジャニー喜多川氏による性加害問題で、被害を訴えてきた元タレントの橋田康さんがジャニーズ事務所の東山紀之社長と面会し、謝罪を受けたことをSNSで明らかにしました。関係者によりますと、新社長になって被害者と会うのは初めてで、再発防止や補償に向けて対話を開始したということです。

21日、ジャニーズ事務所の東山紀之社長と面会したのは、ジャニー喜多川氏からの性被害を訴えてきた元タレントの橋田康さんで、自身のSNSで報告しました。

この中で橋田さんは「東山社長と対話させていただきました。本当に苦しい思いをさせてしまって申し訳なかったと伝えてくれました」とつづり、東山社長から直接謝罪を受けたことを明らかにしました。

関係者によりますと、東山氏が社長になって被害者と面会するのは今回が初めてで、再発防止や補償に向けて被害を訴えている人たちとの対話を開始したということです。

性加害問題をめぐってジャニーズ事務所は、「被害者救済委員会」を設け、被害の申告を受け付ける窓口をウェブ上に開設したほか、来月2日には新体制とともに運営に関わる方針を公表するとしています。